2012年05月06日

明けない夜は無い

お久しぶりです。ブログの更新が久しぶり過ぎて、ログインの仕方がわからなくなっていました。私がこんな調子ですが、ちょこちょこ訪問して下さった方がおられたそうで、アクセス総数が大台(5月5日に10万超)に乗ってしまいました。いつもすみません。

5文字でまとめると、『色々あった』ってことになりますが。どこでどこまで書いたかも忘れてしまいましたが、その後、色々変化しました。海外駐在妻であった経験を生かした仕事…は難しいとしても、何か生かせる仕事で就職出来ないかと頑張りましたが、結局私は自分を正社員として雇ってくれる会社を見つけることが出来ませんでした。勤務先には事情をお話しして、社会保険に入れてもらえることにはなりました。それだけでも大助かり。

一番大きな変化は、その後主人が就職出来たことです。何社も当たって砕けた私の体験からも、このご時勢に中途採用して下さる会社に出会えたことがどれだけ有り難いことだったか、しみじみ感じます。更に良いことに、やりがいを持って仕事に集中しているようです。

今までは主人の実家滞在も数日程度でした。例年は日数分の【コーセーコスメポート】ソフティモ 2泊おとまりセットを持参しているけど、いつか洗面所で洗顔できるようになればいいなーって話をどこかで書いたと思います。最近は特に長い期間お邪魔していました。

このことでも小さな変化が有りました。日数分買ってくる訳にもいかず、トイレの中にある手を洗う所でレギュラーサイズの洗顔料を使って洗うことにしていました。おいとまする日の朝は出発の時刻が早くて、勢いで主張しました。『私、今から洗面所で顔を洗わせて頂きます!それから着替えて出かけます。』絵馬じゃないけど、書いてみると案外早く叶いました。

滞在中、主人のお母さんが話して下さいました。何十年も会ってなかった友達と、最近はしょっちゅう会えるようになって楽しいって。主人の実家から私の故郷は結構近いのですが、今回も地元の友達の誰にも言わずに帰省しました。帰宅してからメールのやりとりを復活させましたが、あと何十年かしたら、しょっちゅう会えるようになるのでしょう。

早く叶わなくて構いません。あと何十年、希望を持ち続けて長生きし続けたいものです。友達にも元気で長生きして欲しいものです。ブログ読者の皆様にも長生きして頂いて、100万アクセス、1,000万アクセス達成にご協力頂きたいのでよろしくお願いしますね。皆様の健康をお祈りしております…って話だけじゃなくて、もうちょっとアフリカに関係のあるお話を、次は書きたいと思います。今日もご訪問ありがとうございます。
posted by サウンジャ at 14:26| 当ブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。